こんにちは!北欧式整理収納プランナーのロールケーキです。

久しぶりの投稿になります。年明けから特にネタになるような出来事もなく、(あったのかもしれませんが書くという気持ちにならず)年末に書いた記事から20日くらい経ってしまいました。

今日は、歯医者に歯の健康診断と掃除に行ってきました。先日も行ったので、今日で2回目で終了したのですが、驚いたのは料金。去年と比べて2回で約700円くらい値上げしていてビックリです。去年は3000円くらいだったのに、今年は3700円・・・・・

何でも値上げ値上げのこの頃ですが、25%くらいの値上げって大変なことですよね。半年に1度の健診ですが、あまりにも値上げされると1年に1度くらいでもいいかな・・・と思ってしまいます。

給料のアップなどほぼ見込めないので、家の中を見直して、なくても大丈夫かなと思うものは少しずつ買うのをやめてみようかななどと考えるこの頃です。